出展される作家さんへ(出展概要)

ごあいさつ

こんにちは、主催のくろなぎしづかです。

この度はさくら展に興味を持っていただき、ありがとうございます。
桜の季節はとても短く、またその時期に大きなイベントも少ないため、さくらの作品を直接見ていただく機会がとても少ない…と感じておりました。

もし、お花見をしながらさくらの作品を見ていただくことができたら…そんな想いから今回のさくら展を開催する運びとなりました。
さくらの作品を種類多く作っている方は少ないのでは、と思い1種類からでもご参加いただけるよう、また出来るだけご負担が少なく済むよう、点数ではなく箱のサイズで費用を決めさせていただきました。
また、このサイト、SNSなどで積極的にご参加いただく作家さまの作品のお知らせをし、たくさんの方に足を運んでいただけるようお知らせする予定でございます。
お客さま、作家さま、みなさまに、参加してよかった、と思っていただけるよう準備・告知・当日と丁寧に運営出来るよう心がけてまいります。

どうぞよろしくお願いいたします。
ご不明点、不安な点がございましたらメールにてお気軽にご連絡くださいませ。

sakura2017@96nagi.net
会場が、桜で満開になることを楽しみにしております。

開催概要

さくら展
さくらモチーフ、桜をイメージさせるオリジナル作品の
ハンドメイドアクセサリー、小物、イラスト、写真など展示販売の企画展です。

開催期間

2017年3月25日(土)
2017年3月26日(日)
の2日間

開催場所

中目黒 ギャラリーK-2
目黒区青葉台1-15-12
サニープレイス1F
中目黒駅から徒歩10分
目黒川沿い近くの会場にて行います。

お客様の入場料

無料
※混雑時整理券にて対応を予定しております。

立地に関しまして

目黒川は都内でも有数のお花見スポットとして、開催時期にはとても多くの方がいらっしゃいます。
一般的なブルーシートを広げてのお花見と違い、川沿いをゆっくり歩きながら散策するので来場をとても多く期待できます。
さくら展お目当のお客様以外にも、お花見に来たカップルや幅広い世代の女性が多く来店されると予測されます。

当日のこと

当日の陳列、販売はこちらですべて行います。
クレジットカード決済も導入いたします。
※決済手数料はこちらで負担させていただきます。ご安心ください。
作家様にはお越しいただく必要の無い、委託販売です。
※当日お手伝い下さる方大歓迎です♪

出展費用

物品販売

【出展者募集は満了に付き終了いたしました!】
– 販売個数、内容に制限はございません。ディスプレイ什器を含め、指定の箱のサイズ内に入る量でお願いいたします。
– お一人様あたりの展示スペース内に、展示できるだけ展示いたします。
– 作品の陳列・補充はこちらで随時行います。スペースに並びきらない場合もご安心ください。
– ディスプレイ什器は各自にてご用意いただけますようお願いいたします。
– また、作品のPOPやお名刺は大歓迎です。是非発送時にご同封くださいませ。

スタンダードプラン

参加しやすいスタンダードプランです。

箱サイズ:宅配便60サイズ
販売スペース A2用紙1枚分程度
参加費:2500円→12/27までお申し込みで2000円
販売手数料:20%

デラックスプラン

たくさんの納品いただける方は手数料がお得なこちらがオススメです。

箱サイズ:宅配便80サイズ
販売スペース A2用紙1枚分程度
参加費:4500円
販売手数料:15%

壁プラン

箱サイズ:宅配便60サイズ
販売スペース:外径40×60cm(枠幅約1.5cm)のパネルボード A2枚分より少し狭いサイズ
パネルボード、ピン(シルバー)込み
※吊るすことができるもののみ
詳しくはこちらをご確認ください

プチプラン

少量でご参加希望の方、小さなものが多い方用プランです。

ポストカード、ミニ原画、などもOKです。
箱サイズ:レターパックorレターパックライトサイズ(340mm×248mm×(4kg以内)以内)
販売スペース A3用紙1枚分程度
参加費:1500円
販売手数料:売上の20%

出展作品の条件

さくらをテーマ、モチーフにしていること。
ピンク色で桜を連想させるものは可。
さくら柄、さくらモチーフの場合は何色でもOKです。
サクランボ、ピンクだけど別のお花はNGです。
ご心配な方は事前にメールにてお問い合わせください。

納品について

郵送の場合

・作家さまにより発送方法が異なります。
それ以外の受け取りは出来かねます。
・搬出、作品の返送は26日(月)を予定しております。

直接搬入ご希望の場合

・必ず直接搬入申請(出展確定後ご連絡いたします)を行った上で、
前日の指定の時間内にお越しください。
会期当日25日、26日の搬入は出来ません、ご注意ください。

委託時の値札について

・作品にはすべて値札をつけて頂くようお願いいたします。
・値札は、「貼ってはがせるシール」をご利用ください。(100円ショップなどでもご購入いただけます)
・シールのサイズに特に決まりはございません。
・直接張ることが出来ないものに関しましては紐などでタグなどをつけ、タグにシールを貼ってくださいますようお願いいたします。
・値札には、以下の内容をご記入願います。
①スペース番号-納品番号
②販売価格(税込)
③作品名(省略可)
※非売品(展示品)の場合
①スペース番号-納品番号
②非売品
③作品名(省略可)
IMG_3519

・納品番号に関しては、1~の連番を、重複のないようご利用ください。
※商品名は必須ではございませんが、あった方がよりお客様にどういったものか伝わるのでオススメです♪

番号がない、シールになっていないなど大きな不備があった場合、こちらで修正作業が発生するため
販売手数料を倍額頂戴いたします。
低価格でご参加いただけるよう、皆様のご協力をよろしくお願いいたします。

納品書について

・納品書のかわりに、フォームにて簡単な納品登録いただきます。
・紙での納品書の同梱は不要です。
何度かに分かれても結構ですので確定分より順次頂けると、大変助かります。
※もし、納品登録と値札の金額が違った場合、値札を優先いたします。
※基本的には納品登録のない作品は販売できません。ご注意ください。
会期の一週間前までにご登録の完了をお願いいたします。

作家様にご協力のお願い

*写真使用許可のお願い

サイト、SNSにて出展者さま&作品の紹介を行います。
写真提供にご協力お願いいたします!
またSNSでの紹介企画も行いますので、是非ご参加ください。

*チラシについて

現在第1弾チラシ配布のご協力ありがとうございました!
現在作家様の作品を添えた第2弾チラシを作成予定です。

募集期間 《終了いたしました》

第1次募集期間(早期申込):募集開始は2016年10月14日20:00(予定)~12月27日(火) 23:59
参加確定:入金確認後随時
入金締切:メールに記載(ご連絡より2週間以内)
入金方法:銀行振込、またはクレジットカード決済
入金方法はお申し込みメールアドレスにご連絡いたします。
※ 入金確認後3日以内にご連絡いたします。